@blog.justoneplanet.info

日々勉強

2 Comments»

はじめまして。
2年程PHP、MySQLを使っていますが、ユーザー定義関数を再利用するくらいなものでクラスに手を出さずにいました。
というか用語だけでも面食らってどうも食わず嫌いな感があり、クラスというものが何なのか、どれほど有用なものかを理解しようとも実感しようともしてこなかったわけですが。
デザインパターンについても存在は知っていましたが、そんなものですから理解できるはずもなく…。
いくつかの理由があり、さすがにクラスについて理解しておこうと思い立ち、2時台から和文英文問わずにウェブを彷徨ってみて、なんとなく自身初の小さなクラスを書き(笑)、
少し姿が見えてきたかなぁと思ったところでしたが、どうもデザインパターンについてはよくわからないと…
それがこちらに流れ着き、「Template」と「Factory」のエントリーにあるサンプルコードを読ませて頂いただけで、正に、大袈裟でなく福音となりました。
本当に助かりました、有益なエントリーに心から感謝致します。

いえいえ。
お役に立てまして光栄です!
すごく嬉しいです。

自分の勉強がてら書いてるブログで至らないところもありますが
今後ともよろしくお願いします。

RSS feed for comments on this post.TrackBack URL

Leave a comment